世界的人気を誇る韓国発ガールズグループのBLACK PINK(ブラックピンク)!
今回はBLACK PINK(通称ブルピン・ブラピン)の活動休止の理由、活動終了、解散の噂について調べてみました。
タップでこの記事の見たい内容へ移動☆
BLACK PINK ってどんなグループ?
2016年8月のデビュー以来、快進撃を続けているBLACK PINK。
BLACK PINKといえばジス、ジェニー、ロゼ、リサの4人のメンバーからなるガールズグループで、歌唱力、ダンスのレベルの高さ、また、世界で最も美しい顔ランキングに毎回名を連ねるほどのビジュアルを合わせ持っていることで知られています。
グループ名の「BLACKPINK」は、最も綺麗な色として表現されるピンク(PINK)と、それを少し否定する意味で黒(BLACK)を前に付けて、『美しいものが全てではない』ことを表しており、また、特別なものの前に「BLACK」という名称が付けられるように、『スペシャルな女性グループ』という意味も込められています。
今やジャスティン・ビーバーを抜いてYou Tubeチャンネル登録者がアーティスト部門で世界1位になった彼女たち。
4人とも英語が堪能で、海外のインタビューにも流暢な英語で受け答えをしていたことも有名ですよね。
また、セレーナ・ゴメスやデュア・リパ、レディー・ガガなどの海外の有名アーティストともコラボ曲を出したことは、まだ記憶に新しいと思います。
クールなイメージの強いBLACK PINKですが、ステージを降りると人懐っこいキャラクターや愛嬌のある姿にギャップ萌えしてしまうファンも多いでしょう。
では早速そんなBLACK PINKの現在について調べてみました。
BLACK PINK(ブラックピンク)の現在!活動休止中は何をしている?
2020年に1stフルアルバム「THE ALBUM」をリリース以降、現在新曲は出ていません。(日本では2021年8月に「THE ALBUM -JP Ver.-」が発売されています。)
実質、活動休止の状態ですね。
では、その間メンバーは一体何をしているのでしょう?
みなさんもご存知の通り、4人はソロ活動をしていました!
BLACK PINK4人のソロ活動について!
メンバーの中では1番初めにソロデビューしたジェニー、そしてロゼにつづいてリサがソロデビューし、なんと2022年1月9日、リサのソロアルバムタイトル曲「LALISA」ミュージックビデオがYouTubeにて4億ビューを突破しました!
リサの本名でもある「LALISA」は昨年9月10日に公開されてから約121日で、再生回数4億回を達成したK-POP女性ソロアーティストミュージックビデオの中で最短新記録です!
(ちなみにジェニーの「SOLO」は365日で4億ビューを達成していましたが、それをさらに抜いた速さでの記録となりました。)
リサの人気を改めて感じさせられる記録となりました。
一方、ジスはJTBCドラマ「スノードロップ」(脚本:ユ・ヒョンミ、演出:チョ・ヒョンタク)への出演が決まっているとのことです。一体どんな演技を見せてくれるのか、放送が楽しみですね!
また、ロゼはファッションブランドティファニーのアンバサダーにも選ばれており、ファッションアイコンとしても人気です。
歌手活動や女優活動などソロ活動に励んでいる4人ですが、BLACK PINKとしての活動を終了・解散してしまうことはあり得るのでしょうか?
BLACK PINKの活動終了・解散の噂について!
そのことについて調べてみた結果、現段階では活動終了・解散の予定はないというのが正しいようです。
では一体なぜそのような噂が出てしまったのでしょうか?
理由は、やはり4人がソロ活動に忙しく、BLACK PINKとしての活動をしていないことが原因でしょう。
コロナ禍でコンサートがなかなかできない状態とはいえ、BLACK PINKの新曲を待ち望むファンからしたら、なんとももどかしい気持ちですよね。ファンたちは不安になってしまったのだと思います。
しかし、今後ソロ活動を通してさらにレベルアップした姿を見せてくれるのは間違いないはずです。
いまのところカムバックの情報は出ていませんが、そろそろカムバックしてもいい頃なのではないかと思っています。
ですが、2021年11月にリサが新型コロナウイルスに感染してしまったこともあり、まだコロナに対して油断はできない状態なので、大規模なコンサートは難しいと思われます。
また、メンバー間の不仲説もありましたが、憶測ばかりであり、明確な根拠はありませんでした。
元々仲がいいことでよく知られている4人。
グループには珍しく、BLACK PINKにはリーダーというものが存在しません。
リーダーを決めなくても4人それぞれが責任を持った行動をすることで、均整の取れたグループとして成り立っているのでしょう。
また、お互いを尊重し合い思い合っているからこそ、世界を股にかけるグループとしてここまで成長できたのでしょうね。
音楽やファッション、様々なトレンドをリードする、現代の女の子たちのカリスマであるBLACK PINK。
今後の活躍からますます目が離せません!