日本人でも「芸能人は歯が命」という風習がありますが、韓国は綺麗な歯は身だしなみの一つ、整っていて当たり前という風習があります。
日本よりも歯についての意識が高いというのです。
その考え方がわかることとして、韓国人の芸能人を始め、アイドルもみんな歯が白く綺麗ですよね!
今回は、KーPOPのアイドルはなぜあんなに歯が白くて綺麗なのか?何か施していることなどはあるのか?ということについて調査しました。
ホワイトニングやセラミックなどの治療もしているのか?という疑問についても解消していきます!
タップでこの記事の見たい内容へ移動☆
韓国アイドル(k-pop)歯が白いのはなぜ?
白い歯の基本は○○
K-POPアイドルは、どのようにしてあの白くて綺麗な歯を保っているのでしょうか?
ぜひその方法があれば知りたいですよね?
なぜあんなに歯が白いのか?綺麗なのか?と調べた時に、皆さんも良く目にするのが「ホワイトニング」や「セラミック」などの治療だと思いますが、
これらはあくまで手段の一つであって、アイドルが必ずしているものではないのです。
それでは、綺麗で白い歯を保つために何を基本としているのかというと、皆さんも毎日行うであろう「歯磨き」です。
それも、韓国人の人は、日本人よりも歯磨きをしている回数や、所要時間など、歯磨きに対する姿勢が異なるといいます。
なぜかというと、なんと日本とは違い虫歯治療などが「保険外」であるというのです!
もし、虫歯ができてしまって治療をするとなると、保険外ですので実費で支払うこととなり、その金額は約2〜3万円であるとか!
さらにこれは歯1本の値段ですので、複数できてしまうと倍の金額がかかってしまうのです!
驚きですよね、日本は保険がきくので、手軽に治療がでいますが、韓国では治療が効かず、毎回高額な出費となってしまうことから、なんとして虫歯をつくらない!という思いが強いことが考えられます。
そのため、韓国では子どものときから歯磨きなどの虫歯予防の教育が徹底されているといい、その習慣が強く身についているというのです。
ですので、学校を始め会社などでのお昼ご飯の後の化粧室などは、歯磨きをする人が多く、溢れかえることもあるのだとか!
日本でも、食後に歯磨きをするという習慣はもちろんありますが、歯磨きの人が溢れかえるなどといった状況はあまりありませんよね。
これらのことから、しっかりと歯磨きの習慣が身についている韓国人ですので、アイドル、アイドルではないということを除いても比較的韓国人は歯が白くて綺麗ということがわかります。
いい歯磨き粉を使う
自分で歯磨きをすることを徹底している韓国人ですが、やはり使うものもこだわりを持っていたり、効果が期待できるものを選ぶ人も多いです。
特に、KーPOPのアイドルも歯医者さんに通うなど、定期的な通院はスケジュールなどの事情などから難しいので、自宅でしっかりと行うことができるようにしているのでしょう。
歯医者さんからお墨付きのものであったり、安全性が高いといえ荒れている歯磨き粉などのアイテムを選んでいる場合もあるでしょう。
定期的に歯医者に通う
定期的なメンテナンスをして、綺麗な歯を保っているということもかんんが得られるでしょう!
何より見た目が重視の韓国の文化ですが、やはりこのように定期的にメンテナンスのために通ったり、歯医者さんが勧めているものを購入することでお金はかかってしまいますが、その分綺麗な歯の維持ができるのでしょう。
虫歯を予防したり、綺麗な白い歯を保つために一番大切なことは歯のクリーニングであるといいます。
自分の歯を健康的に、白く保つためにも、アイドルはこのメンテナンスを欠かさないのでしょうね!
また、歯医者さんでセラミックを行う場合もあるのだとか。
また、歯の表面を削り、その上から特定の素材を乗せたりなどをしてコーティングし、綺麗な歯を作る、といった治療もされているようです。
アイドルなどの御用達の歯医者さんなどがあるのでしょうか!?
気になりますね!
ホワイトニングをする場合も?
歯磨きだけでは、歯を綺麗に白くすることは難しい場合もありますよね。
そんな時に、最近では家庭でホワイトニングができるキットなども販売されています。
特になかなか歯医者などに通うこと難しいアイドルたちも、この自宅で行えるメンテナンス方法を取り入れている可能性は高いでしょう。
テープや、マウスピースなど、方法は様々にあるようです。
歯医者に通わなければ行うことができないケアがいまでは自宅でもできるというのは、とても便利ですよね。
「アイドルが行なっている」という偽情報に注意!
最近では、アイドルが行なっていると謳って嘘の情報が流れてしまうこともあるようです。
確かな情報がない場合にはその商品の扱いは控えてください!
誰もが憧れを持つアイドルが使っているとなると、ついてが伸びてしまう場合もありますが、情報が溢れる現在ではしっかりと調べる・または専門家に確認するという方法が安心ですので、迷った際にはこれらを行なってみてください。