2008年にデビューし、「K-POP第二世代」を代表する2PM。
「元祖・野獣アイドル」「元祖・バラドル」とも呼ばれ、現在でも歌・ドラマ・バラエティとマルチに活躍しています。
そんな2PMのネガティブな検索ワードを分析していきたいと思います。
タップでこの記事の見たい内容へ移動☆
2PMは女癖が悪い?
これまで恋愛関係の悪いスキャンダルはほぼ出てないハズなのですが…。
女性タレントとの噂が多い?
確かに、それは否定出来ないかなと思います。
ですが、あくまでも‘噂’であって事実だった事はほぼありませんでした。
事実だったのは、2014年に少女時代のティファニーとの交際が発覚したニックン。(約1年後に破局)
2020年に一般女性との交際が発覚したテギョン。(現在進行形)
この2件は事務所も認めています。
それ以外の噂は、当人同士も事務所も否定しています。
また、過去に一般人との交際があったJun.Kやウヨンも特にスキャンダルな話は出ていません。
このことから、女癖が悪いという噂はあり得ないのではないかと思います。
2PMに悪い噂?
これは…なんでしょうね?
検索すると出てくるのですが、思い当たる節がありません。
反日なのか?とかそういう事でしょうか。
2PMは反日なのか
これはどっちとも言えないかなと思います。
一応、JYPエンターテインメントは親日の事務所と言われています。
ですが過去に、テギョン・チャンソンに反日発言があったという噂は聞いたことがあります。
私は実際にその記事を見たわけではなく、探しても出てこないので何とも言えませんが。
ただ、韓国で生まれ育ったからには多少なりともそういう感情はあるのかなとも思っています。
それを表に出すか出さないかの違いだけで…。
こればっかりはどうしようもない事かもしれませんが、日本に来た時には「楽しかった」「来て良かった」とポジティブに思ってもらえてたらいいなと思います。
東日本大震災の後「PRAY FOR JAPAN」の画面を見せてくれた2PM。
2PMは性格が悪い?
これも不思議ワードの一つです。
性格悪いメンバーは一人もいないと思うのですが、ニックンがいじめられている・仲間外れにされているというワードは出てきますね…。
ニックンいじめ?
以前見た個人で撮影されたと思われる動画ですが。
とあるコーヒーショップのレジ前で、チャンソンがニックンのリュックからお財布を出して会計をしてるシーンがありました。
ほんの数秒のシーンだったのですが、これに対して「ニックンに奢らせてる」「ニックンにたかってる」という書き込みがあったのです。
ですが実際は、チャンソンがニックンのカバンからお財布を出す前のシーンがカットされていて…
実際には、チャンソンが自分自身のカバンや服のポケットを探してて「あ!財布忘れた!」という事に気づき、隣にいたニックンが「僕が出しておくよ。リュックに財布入ってるから出して。」という感じで背負っていたリュックを指差す… という部分がまるっと省かれていたのです。
一連の流れを見れば何ていう事の無い場面ですが、わざと悪意のあるような切り取り方をしてるのかなと思いました。
2PMはアンチが多いグループの一つとも言われています。
人気があればアンチも増えるのは仕方ないとは思いますが…。
嫌いならほっといてくれればいいのにって思いますね。
2PMの不祥事
2PMは過去に2度、不祥事を起こしています。
ニックンとJun.Kの飲酒運転です。
ニックン飲酒運転
2012年7月24日、ソウル市内で乗用車を運転中にオートバイと接触事故を起こしました。
その日は事務所の食事会で、ビールを2杯飲み、宿舎に帰る途中での事故でした。
事故当時の血中アルコール濃度は0.056%という、免許停止レベルだったそうです。
後に免許停止処分になりました。
同日、事務所が飲酒運転での接触事故を認め謝罪しました。
そして2日後の26日、ニックンが自身のTwitterで謝罪コメントを掲載。
同日の26日、ニックンの芸能活動中止が暫定的に発表されました。
既に契約が締結されているスケジュールは相手に損害が出ない範囲で最善を尽くす、との事でした。
そして31日、事故の相手と円満に合意。
事故後の対応が真摯な態度だった事、警察にも協力的だった事、等から円満合意だったそうです。
また、この事故により、当時日本で放送されていたNHKの「ハングル講座」内の「2PMワンポイントレッスン」が当面の間、放送見合わせになりました。
日本のレコード会社も翌7月に発売予定だったCD「マスカレード~Masquerade~」の発売延期を発表しました。
事故後宿舎に戻り、メンバーと対面した時の事を「本当に申し訳なくて、何を言えばいいか分からなかった。何も言えなかった」と初めてメンバーの前で泣いたと話しています。
当時の他のメンバー達もこのように話しています。
ジュノ・チャンソン「事故で被害を受けた人がいる。2PMの活動を強行する事はあり得なかった。」
テギョン「最初はぎっしり詰まってたTVのスケジュールが全部丸ごと無くなった。とても混乱した。これまで2PMとして活動してきて‘休む’という概念自体がなかったから…」
事務所からは「ニックン無しの5人体制で行こう」という提案もされたそうですが、「僕達は6人でなければ意味がない」と思い反対したそうです。
「(ニックンを)恨む事も出来ただろうけど、それ以上にニックンという人が大事だった」と。
その後、自粛期間になったニックンは「ずっと宿舎に居た。1か月近く外にも出られなかった。いつも叱る役割の自分が失敗をした事、自分自身がとても憎かったしメンバーにも申し訳なかった」と後に話しています。
ウヨンは「とにかくニックンの隣りにいてあげたかった」と言っていました。
そして約3か月後に復帰しました。
2012年10月、ボランティアをするというTVの企画だったそうです。
また、発売延期になっていたCDも11月に発売され、2013年春からの日本ツアーにも参加しました。
「僕を除いては活動しないと言ってくれた事は‘人生で最もありがたい警告’」だそうです。
Jun.K飲酒運転
2018年2月10日、ソウル市江南区で飲酒運転で摘発されました。
当時の血中アルコール濃度0.074%で、免許停止レベルの飲酒量だったそうです。
3日後の13日、事務所からのコメントが発表されました。
「飲酒運転は事実である。Jun.Kの芸能活動は自粛する」との事でした。
世間からは「6年前のニックンの教訓が活かされていない」と厳しい声が多く上がりました。
その後在宅起訴になり、自宅謹慎に。
そんな中の5月8日に兵役の為に入隊したのですが「逃げたのではないか」と批判が集まりました。
また、2020年1月の除隊後すぐに芸能活動を始めた事も「軍生活を自粛期間と考えていたのではないか?反省してない」と、また批判が相次いだそうです。
この事に関しては、事務所・Jun.K共に特にコメントは出していません。
まとめ
不祥事については事実ですが、それ以外はただの噂に過ぎないと思います。
飲酒運転に関しては、やはり絶対にあってはならない事です。
お酒が好きならなおの事、飲んだら乗るな!を肝に銘じてほしいですね。
JYPエンターテインメントはスキャンダルや不祥事が少ない事務所と言われていますが、
他のグループも含め今の所は、多分この2件だけじゃないでしょうか。
数少ない不祥事が全て2PMというのはとても不名誉ですけどね…
不祥事を起こしたら、自分だけでなく周りの人達にも多大な迷惑をかけてしまうと言う事を忘れないでほしいです。