2022年、Mnet主催のオーディション番組「Girls Planet999」で結成されたガールズグループのkep1er(ケプラー)。
デビュー曲のWADADAが再生回数一億回を突破、先日日本デビューも果たし話題沸騰中の彼女たち。
今回はケプラーメンバーのましろちゃんについて、プロフィールを紹介していきます。
タップでこの記事の見たい内容へ移動☆
kep1er(ケプラー)ましろのプロフィール
まず始めに、ましろちゃんのプロフィールについて紹介していきます。
プロフィール
本名:坂本真白
生年月日:1999年12月16日(22歳)
血液型:AB型
身長:157㎝
出身:日本東京都世田谷区
所属:143entertainment
家族構成:父、母
MBTI:ISFP
日本での活動
韓国で練習生として活動する前、日本で芸能活動を行っていました。
雑誌「ピチレモン」に読者モデルとして掲載されたり、舞台「ギャル内閣」に出演しました。
また、URR東京校に所属していて、ガールズユニット「a bubby's」のサブリーダーも務めていました。
オーディションを経てキッズダンサーにスポットを当てて描く青春映画「SHAKE HANDS」に出演し、プレミアム上映会舞台挨拶なども行いました。
JYP練習生
2016年、JYPエンターテイメントの第12期練習生オーディションを受け、2位で合格しました。
女性部門では1位で、ましろちゃんがJYPエンターテイメントの公開オーディションで入賞した初めての外国人となりました。
NiziUのマコがオーディションを受けるきっかけになったのがましろちゃんの存在なのです。
約2年間、JYPエンターテイメントの練習生としての日々を送りました。
その間にサバイバルオーディション番組「Stray Kids」に女子練習生チームとして参加していました。
ITZYのデビューメンバー候補となるもののデビューすることはできず、退社しました。
ITZYメンバーとの仲が良く、メンバーにビーズアクセサリーをプレゼントしたりお互いを尊敬しあっている発言が見られるなど、固いきずなで結ばれています。
143entertainment練習生
JYPエンターテイメントを退社後、Stone Music Entertainmentに入社し、Stone Music EntertainmentとPREDISエンターテイメントの共同ガールズグループでデビュー予定だったがStone Music Entertainmentを退社しました。
2020年には韓国でのアイドルデビューはあきらめ帰国し、アルバイトを行っていたもののテレビでITZYの姿を見かけ、アイドルの夢をあきらめきれず再び韓国にわたり、143entertainmentの練習生となりました。
その後Girls Planet999に参加し、最終順位8位で見事kep1erのメンバーとしてデビューしました。
kep1er(ケプラー)ましろの性格
ここからは、ましろちゃんの性格について紹介していきます。
真面目
ましろちゃんは、とにかく努力家で真面目です。
オーディション内で、リーダーになった際はチームが平和になるように一人一人の意見を聞いてまとめる姿が見られました。
また、何事にも一生懸命取り組み、練習していたこともありミッションではすべて1位を取るなど素晴らしい結果を残しました。
優しい
ましろちゃんはかなりの優しさも持っています。
ITZYのメンバーは、「こんなにやさしいお姉さんはほかにいない」と発言するほどです。
ケプラーではサブリーダーという役割を担っていますが、持ち前の優しさでメンバーの姿を微笑んで見守っている姿がよく見られます。
普段からふわふわとした雰囲気があり、同じ事務所であるイェソとのケミがかなり人気です。
のんびりした姿とは裏腹に足が速いことがかなりのギャップで驚きました。
高所恐怖症
ましろちゃんは、高所恐怖症です。
オーディション内のミッションで、ロッテワールドのタワーの上で歌うときには涙を流す姿が見られました。
順位発表の際に座る席がかなり高い位置にあった時も、ここなら気持ちよく上がれそうといいながら少しひきつった表情を見せていました。
かなりの高所恐怖症なことがわかりますが、プロ意識の高さからかQUEENDOM2内のステージで高い台に上るとき、怖がるそぶりも見せずに堂々とパフォーマンスを披露していたのです。
長い間練習生期間を過ごしていたからこそ、誰よりも高いプロ意識を持っているのかもしれませんね。
まとめ
ここまで、kep1er(ケプラー)の坂本真白ちゃんのプロフィールや練習生時代、性格について紹介してきました。
かなりの長い期間を練習生として過ごし、つらい経験もたくさんあったと思います。
だからこそましろちゃんには幸せで楽しい時間を過ごしてほしいですね。
持ち前のかわいらしいビジュアルとふわふわした雰囲気やステージ上で見ることのできる高いパフォーマンスなど様々な魅力を持っているましろちゃん、そしてkep1erの活動を温かく見守っていきましょう。