2022年、STAR SHIPエンターテイメントからデビューした6人組ガールズグループのIVE(アイブ)。
新人とは思えない記録を次々と樹立しているIVE。
今回はそんなIVEの最年長メンバーであるガウルについて、基本的なプロフィールから様々な魅力について紹介していきます。
タップでこの記事の見たい内容へ移動☆
IVE(アイブ)ガウルのプロフィール
まず始めに、ガウルのプロフィールや経歴について紹介していきます。
プロフィール
本名:キム・ガウル
生年月日:2002年9月24日(20歳)
出身:大韓民国仁川広域市富平
身長:165㎝
血液型:AB型
趣味:作詞、推理小説を読むこと、ホラー映画を見ること
ポジション:ラッパー
MBTI:ISTJ
ガウルという名前は、秋に生まれてきたことからつけられたそうです。
しかし本人は一番春が好きだそうです。
経歴
中学生時代、ダンス部に所属していました。
中学三年生の時に出場したダンス大会で、STAR SHIPエンターテイメントからスカウトを受けたそうです。
その時からSTAR SHIPエンターテイメントに所属し、非公開練習生として約4年という長年の練習生生活を送っていました。
その他オーディションに受けた経験はなさそうです。
中学生の頃は地元から事務所のある江南に長時間かけて通っていたそうです。
かなり大変な生活を送っていたにも関わらず、学校では勉強ができていたそうで先生から可愛がられていたそうです。
両親からはアイドルになることを反対されていて、1年間の間にオーディションに合格したら許すといわれていました。
見事その期間に事務所に所属し、アイドルという夢をかなえました。
IVE(アイブ)ガウルの魅力・性格
ここからは、ガウルの魅力や性格について紹介していきます。
最年長
ガウルは、2002年生まれという若さでありながらグループの最年長です。
リーダーはユジンが務めていますが、年下にはなかなか相談しにくいようなこともガウルに相談できるとかなり頼られています。
最年長らしい落ち着きのある一方、すこし天然なのかな?という場面も見受けられ、グループを穏やかにしています。
ラップ
ガウルは、レイと共にグループのラッパーを担当しています。
長年練習していたこともあり、魅力的なラップを披露しています。
After Likeでは、これまでの2曲よりも多くラップを聞くことができます。
作詞もできるため、これからIVEのアルバムにガウルが作詞したラップの楽曲がたくさん増えていくと思います。
のんびり
ガウルは、かなりのんびりしています。
普段話す姿を見たらわかりますが、話すスピードも行動するスピードも全体的にのんびりとしています。
元々の性格がかなり穏やかでマイペースなことがわかります。
普段はのんびりしている一方、ステージでは切れのあるダンスやラップを披露している姿のギャップがとても魅力的です。
しかしステージが終わったとたん普段の姿に戻るかわいらしさもあります。
ダンス
ガウルは、ダンスが上手です。
以前男性アイドルのカバーダンスを披露する機会があったのですが、すごくキレのあるダンスを披露しました。
IVEの楽曲内でも、ガウルのダンスのキレの良さが合わられています。
グループ内では身長が小さいほうですが、ダンスをしているとすごく存在感を増し、日ごろより大きく見えます。
これからもたくさんカバーダンスを披露してほしいですね。
相手おもい
ガウルは、かなり相手おもいの優しい性格を持っています。
学生時代、クラスメイトからすごく努力家でやさしいといわれていました
また、グループ内でもメンバーを支えています。
日本から来たレイには、慣れない生活を気に掛ける、最年少メンバーのイソには可愛がってさみしさを感じさせないようにするなど日ごろからメンバーのサポートをしています。
ガウルが周りを見ながら行動しているため、グループの雰囲気がよく楽しく活動できている部分もあると思います。
ショートヘア
ガウルは、ショートヘアがかなりかっこよく似合っています。
デビュー時はロングヘアだったもののバッサリとカットしました。
その姿がすごくかっこよくスタイリッシュです。
ロングヘアの時はかわいらしい印象が強かったが、今は強い女性という雰囲気がありガウルにぴったりです。
まとめ
ここまで、ガウルの基本的なプロフィールやデビュー前の経歴、様々な性格や魅力について紹介しました。
IVEの最年長としてグループを引っ張る一方、のんびりしていて穏やかな一面があることを知ることができました。
長年の練習生生活で培ったラップやダンスの高いスキルも持っています。
ガウルにしかない様々な魅力がまだたくさんあると思います。
これからも活動をとしてガウルの魅力的な姿をたくさん見ていきたいですね。
今年の新人賞有力候補として話題になっているIVEですが、結果はどうなるのでしょうか。
これからもIVEの活動、そしてガウルの個人の活動も温かく見守っていきましょう。