2022年、BPMエンターテイメントからデビューした3人組ガールズグループのVIVIZ(ビビジ)。
元々GFRIEND(ヨジャチング)として活動していたメンバー3人によるユニットなこともあり、デビュー時から大注目されています。
今回はそんなVIVIZメンバーの1人、オムジのプロフィールや性格について紹介していきます。
タップでこの記事の見たい内容へ移動☆
VIVIZ(ビビジ)オムジのプロフィール
まず始めに、基本的なプロフィールや経歴について紹介していきます。
プロフィール
本名:キム・イェウォン
生年月日:1998年8月19日(24歳)
出身:大韓民国仁川広域市延寿区
学歴:ソウル公演芸術高等学校演技芸術科
血液型:O型
身長:165㎝
体重:48㎏
星座:獅子座
趣味:料理、音楽鑑賞
特技:英語
家族構成:父、母、兄、姉
ポジション:サブボーカル
経歴
2015年、SOURCE MUSICから6人組ガールズグループのGFRIEND(ヨジャチング)としてデビューしました。
当時弱小事務所と言われていたSOURCE MUSICからのデビューのも関わらず韓国国内で絶大なる人気を誇りました。
しかしその後の2021年5月22日、惜しまれながら契約終了となりました。
GFRIEND活動中の2018年6月号から2019年6月号までの約1年間、雑誌Popteenで専属モデルを務めていました。
日本語がわからない状態だったにもかかわらず、勉強しできるだけ日本語でコミュニケーションを取ろうとする姿がよく見られていました。
2021年10月6日、BPMエンターテイメントに移籍したことが発表され、VIVIZとしての活動が始まったのです。
11月16日、ライブ配信プラットフォーム「Spoon Radio」のオリジナルコンテンツ「オムジの細胞たち」の単独パーソナリティに抜擢されました。
VIVIZ(ビビジ)オムジの性格・魅力
ここからは、オムジの性格や魅力について紹介していきます。
努力家
オムジは、かなりの努力家です。
デビュー当時、体型に関して炎上した経験があります。
その後、ダイエットに成功し見違えるようにスリムになった姿を披露し話題となりました。
食事制限や運動を行い体型管理をしっかりとしている姿は努力家そのものだと思われます。
また、QUEENDOM2に出演した際、ボーカル叉はダンスを披露するミッションがありました。
グループの中でボーカル、ダンスそれぞれを得意とするウナ、シンビはすぐに出場が決定したがオムジは自信がなく、出場するか迷っていました。
しかしダンスユニットとして参加することを決定した後は、絶え間ない努力で見事なステージを披露しました。
常に努力を怠らない姿が素敵ですね。
末っ子
オムジは、グループのマンネです。
シンビとは同級生、ウナは1つ上とメンバーの年齢差はほとんどないですが、マンネらしいかわいらしい姿が見られます。
そんな一方でお姉さんであるウナを可愛がる姿も見られ、メンバーの仲がいいことがわかります。
笑顔
オムジは、常に笑っている印象があります。
はじけるような笑顔が素敵で、オムジが笑っている姿は元気を与えます。
グループでもほかのメンバーが話しているときににこにこと笑って話を聞いているなど穏やかな雰囲気を持っているので良い雰囲気があふれています。
これからもオムジが心から笑う姿をたくさん見たいですね。
英語
オムジは、英語が得意です。
英語教育を行う幼稚園に通っていて、小さいころから英語教育を受けていたそうです。
その成果で英語を話すことができます。
GFRIENDの頃英語で感想を話したり挨拶をしていました。
VIVIZもアメリカ進出に向けて着々と準備を進めているため、オムジの英語能力が発揮される場が増えると思います。
交友関係
オムジは、交友関係が広いです。
可愛らしく愛嬌のある一面を持っている一方で、インタビューなどの場面ではしっかりとした受け答えをしていて、頭の回転が速いです。
そのこともあってか年上の人にかわいがられています。
芸能人の仲にも仲のいい人が多く、交友関係が広いことがわかります。
まとめ
ここまで、VIVIZのメンバーであるオムジのプロフィールや経歴、様々な性格や魅力について紹介していきました。
GFRIENDからVIVIZとして再デビューするにあたって、たくさんの苦労もあったと思いますが、その様子を出さずアイドルとして素敵な姿をたくさん見せてくれています。
デビュー曲「BOP!BOP!」では、デビュー後わずか7日で1位を獲得するという歴代ガールズグループ最速記録を保持しています。
また、その後の2ndミニアルバムタイトル曲「LOVEADE」では、デビュー曲とはまた違ったかわいらしい姿を見ることができました。
魅力的なメンバーがそろったVIVIZはこれからももっと人気になっていくと思います。
これからのVIVIZとしての活動、そしてオムジ個人のお仕事も温かく見守っていきましょう。