台湾出身のソソ、日本出身のミヤ、韓国出身のソギョン、ソリョン、エン、ミンジュ、レナの7人で構成されている多国籍ガールズアイドルグループの公園少女(GWSN)。
公園少女(GWSN)は、幻想的な雰囲気でおとぎ話のような世界観のコンセプト、ディープハウスミュージックというジャンルで人気があります。
2018年9月にデビューし、大体年に1回ミニアルバムをリリースしカムバックしていましたが、2021年5月のカムバック以降、ずっと音源発売がないままでした。
そんな彼女たち公園少女(GWSN)が、解散しているのか、または活動休止中なのか、カムバックの予定はあるのかなど、メンバーの現在についてなども調査しましたのでご紹介していきます。
タップでこの記事の見たい内容へ移動☆
公園少女(GWSN)は解散してる?
空白期間
公園少女(GWSN)は、2018年にデビューしてから年に約1回のペースでミニアルバムをリリースしていて、けして多くはないですが、活動自体はしていました。
ですが、2021年5月に5thミニアルバム「THE OTHER SIDE OF THE MOON」の活動を最後に、以降音源のリリースがない状態が続いていました。
年に1回は必ず音源発表があったので、丸1年以上の空白期間があるとなると、不安になりますよね。
所属事務所がペーパーカンパニー?
2022年10月21日、公園少女(GWSN)の担当プロデューサーが、「事務所は廃業した、ペーパーカンパニーに近かった。新曲発売も不透明であり、公園少女(GWSN)のメンバーはほかの事務所に移籍可能だと思われる。」と明かしました。
公園少女(GWSN)は2018年のデビュー当時は、「KIWIメディアグループ」に所属していました。
ですが、2020年には「KIWIメディアグループ」から子会社である「MILES」に転籍し、更に2021年4月には「KIWIメディアグループ(MILES)」が「THE WAVE MUSIC」に社名変更。
ここまではよかったのですが、2022年2月、一緒に仕事をしたプロデューサーが「THE WAVE MUSIC」から精算金を受け取っていない、と訴える投稿がありました。
韓国のオンラインコミュニティには、多国籍ガールズアイドルグループのいる事務所が賃金未払いだという噂があり、これが公園少女の事務所ではないかと推測するコメントも寄せられている状態でした。
このような状態にも関わらず公式からはまだ何も発表がなく、解散なのか活動休止なのかも分からないのです。
ですが、資金繰りが厳しく事務所としてやっていけなくなったのが事実であれば、事実上解散に近いのでは、と思われます。
韓国の企業情報サイトでも、事務所の社員数がゼロになっているという話題も上がっていたそうですので、同じ事務所で続けて活動していくというのは考えられにくいです。
ファン的には公園少女(GWSN)のグループごとどこかの事務所に移籍するというのが一番の理想だと思いますが、今のところ目立った動きはないので、報せを待つのみと言ったところでしょうか。
公園少女(GWSN)のメンバーは今何しているのか
個人Instagramアカウントの開設
公園少女(GWSN)の公式Twitterは、2022年9月10日の投稿を最後に更新がされていませんので、メンバーの近況を知ることが出来ません。
では、どうやったらメンバーの現在が知れるのでしょうか。
調査したところ、メンバーは各個人でInstagramアカウントを開設していて、そこで近況が分かるようです。
2022年12月14日現在、個人Instagramアカウントを開設しているのは、ソソとミンジュとソリョンとソギョンの4人です。
Instagramアカウントは下記の通りです。
ソソ @w.dy314
ミンジュ @minjujuuu
ソリョン @126.00_
ソギョン @seokyoungee
ソギョンはTik Tokのアカウントも開設しました。
@kimseokyoung_official
2022年12月13日は、公園少女(GWSN)のファンクラブGroo(グルー)の発表から4周年ということで、記念日としてメンバーがストーリーや投稿でお祝いしてくれています。
ミヤ、エン、レナもInstagramのアカウント開設してくれるといいですね!
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回は公園少女(GWSN)が、解散しているのか、または活動休止中なのか、カムバックの予定はあるのかなど、メンバーの現在についてなども調査してご紹介しました。
今回突然思いもよらぬトラブルで、ファンはとても大きなショックを受けていると思います。
特に、事務所のトラブルとなると長期間情報が分からないこともあったりするので、早期解決を願うのと同時にメンバーが元気に過ごしているのかどうか気になりますよね。
この記事が少しでも多くの公園少女(GWSN)ファンの方々に届けばいいなと思います。