Big Hit entertainmentから2019年にBTSの直属の後輩としてデビューしたトゥバことTXT(tomorrow x together)。
BTSの弟分としてデビュー前からかなり注目を集めていました。
現在彼らは3月から5月にかけてのワールドツアー中です。
ソウルを皮切りに13都市を回る予定とされておりその中でも日本は大阪、埼玉、神奈川、愛知と4都市8公演あります。
日本での露出がどんどん増えてきているのでれからの活動にも注目です。
今回はそんな大注目TXT(tomorrow x together)のグループ名の由来やグループカラー、コンセプトを紹介していきたいと思います。
タップでこの記事の見たい内容へ移動☆
TXTトゥバ(tomorrow x together)グループ名の由来
TXT(tomorrow x together)には「異なる君と僕が一つの夢で集まって、一緒に明日を作っていく」という意味を持ち、同じ夢や目標のために集まった少年たちが、お互いにシナジーを発揮し、明るく元気なグループになるという由来を持っています。
ファンクラブ名”MOA”の由来
MOA(モア)は「Moments Of Alwaysness」の略であり、「メンバーとファンがいつも共にする全ての瞬間」という意味を持っています。
また朝鮮語で集めるという意味を持つ〈モウダ〉からもきており「メンバーとファンがお互いの夢のかけらを集めて、一つの夢を完成する」という意味も込められています。
ファンクラブ名は他にもあった?
実はTXT(tomorrow x together)のファンクラブはMOA(モア)に決定する前に違う名前だったことがあるんです。
デビュー翌日の4月に「YOUNG ONE(ヨンウォン)」というファンクラブ名が一度発表されました。
これは韓国語では永遠という意味です。
しかしこの名前は少女時代のティファニーの個人のファンクラブ名と同じ名前であったことから再度公募がかけられ3か月後に待望のファンクラブ名「MOA(モア)」が発表されました。
TXTトゥバ(tomorrow x together)グループカラーは?
TXT(tomorrow x together)には公式的なグループカラーはありません。
ファンの間でよく言われているグループカラーは公式ペンライトが点灯すると淡い緑色になるので「ミントカラー」やデビューアルバムの色から「青系」と言われています。
メンバー別のイメージカラーはある?
メンバーカラーも公式的なものはありませんがファンの間で認識されているカラーはあるようです。
SOOBIN(スビン):黒
YEONJUN(ヨンジュン):紫
BEOMGYU(ボムギュ):赤
TAEHYUN(テヒョン):黄
HUENINGKAI(ヒュニンカイ):緑
これは2019年Twitterにあげられた各メンバーのイヤモニのカラーです。
2023年現在はイヤモニのカラーがYEONJUN(ヨンジュン)のみ紫から白に変更されています。
TXTトゥバ(tomorrow x together)のコンセプト
TXT(tomorrow x together)といえば長いタイトルですよね!
例えばデビュー曲
人と違っても認めてくれる仲間がいるというようなメッセージが込められています。
この最初のアルバム「The Dream Chapter」はSTAR→MAGIC→ETERNITYと3作続いています。
夢を追う少年たちの成長がテーマで「儚さの中にあるファンタージ性(魔法)」がグループのコンセプトではないかと思われます。
そしてTXT(tomorrow x together)のMVは繋がっていて色んなところに伏線が引かれていることでも有名ですよね。
ファンの間では、たくさんの考察がされていますがこのファンタジー性もTXT(tomorrow x together)独自のものですよね!
まとめ
TXT(tomorrow x together)のグループ名の由来やグループカラー、コンセプトについて紹介していきましたがいかがでしたか?
日本での露出もどんどん増えてきて最近TXT(tomorrow x together)が気になっている方や好きになった方にピッタリの内容ではないでしょうか!
ビジュアル良い上に完成度の高いステージでファンをいつもまんぞくさせてくれるTXT(tomorrow x together)
どんなコンセプトでも自分たちの物にしてしまう能力者の集まりですよね♪
これからも成功し続けるTXT(tomorrow x together)を応援していきましょう!