2007年から韓国トップアイドル少女時代として活躍してきた元メンバージェシカ。
2014年に少女時代を脱退し、ソロ歌手や俳優、自身のブランド「BLANC & ECLARE」のデザイナー、YouTube活動や小説を出版する等幅広い活躍を見せています。
最近では中国のオーディション番組に出演し、ガールズグループとして再デビューが決定し注目を集めています。
少女時代で活躍していたころからスタイルが良く圧倒的なビジュアルのジェシカですが、脱退後も変わらぬビジュアルで美しさを維持しています。
スタイルを維持する秘訣は何かあるのでしょうか?
タップでこの記事の見たい内容へ移動☆
少女時代ジェシカのスタイルは?
少女時代は日本デビュー当初から美脚として注目され、「Gee」や「GEINE」で長い脚の揃ったパフォーマンスをして話題となりました。
メンバー1人ひとりスタイルが良く魅力溢れていますが、メンバーの一人であったジェシカも美スタイルの持ち主です。
ジェシカはファンの間から”氷姫”と呼ばれ、クールビューティーで近寄りがたい印象でした。
少女時代のころから現在も圧倒的なビジュアルであるジェシカはデビュー時から美スタイルだったのでしょうか?
少女時代ジェシカはスタイル悪い?
元少女時代ジェシカは韓国デビュー前後で顔やスタイルが違うと有名で、デビュー前は現在のようにスリムな体型ではなく少しふっくらしていた印象です。
デビュー当時は57㎏あったといいます。
身長162cmなので太っていたわけではなく普通体型です。
しかしスタイルが良くスラっとしている韓国アイドルからしたら、少しむっちりしているように見えるかもしれません。
そんなジェシカですがダイエットに成功しスリムで美しくなりました。
ダイエット後は体重を43㎏まで落としたそうです。
ジェシカの美脚はダイエットの努力より得たものでした。
少女時代ジェシカは整形しているのか
デビュー前後で顔が違うと言われてた少女時代ジェシカでしたが、整形はしているのでしょうか?
ジェシカはアメリカのカリフォルニア州サンフランシスコ出身で2000年にスカウトされ韓国に移住してきました。
当時は歯並びが悪く若干顎も出ていて面長、また目元もぱっちり二重ではなく奥二重や一重に見えます。
少女時代デビュー後も少し顎がしゃくれていたり、顔が歪んで見えてしまうこともありました。
徐々に顔が整っていき、顎がシャープになり目元もぱっちりときれいな二重となりました。
顔の歪みがあることから顔や体の左側を正面に出した写真が多いです。
整形についてジェシカからは言及していませんが、ファンは「成長により顔が整った」「ダイエットによって顔がシャープになった」「メイクの変化だ」と言われています。
また韓国ドラマ撮影後に”ジェシカの顔が大きくなった”と整形疑惑が出たときに、当時の所属事務所S.M.entertainmentは「絶対に整形していない」「ジェシカは充電期間を過ごしており、顔がむくんだもの」とし、「長時間の飛行や無理なスケジュールでコンディションが良くなかった」と説明していました。
デビュー前後でのジェシカのフェイスラインの変化は成長やメイクもあると思いますが、多少の調整で整形をした可能性はあるかもしれません。
少女時代ジェシカはどうやって痩せたの?
少女時代ジェシカは少女時代の中でも一番ストイックにダイエットをしていたというのは有名です。
相当ストイックに運動していたため、ジムのトレーナーがジェシカの体調を心配しメンバーに対して「ジェシカが来ると死に物狂いで運動するからもうジムに来させないで。」と言ったそうです。
ジェシカはどのようにトレーニングしていたのでしょうか。
少女時代ジェシカのダイエット方法
ジェシカが行っていたトレーニングはジムでの運動や登山ダイエット、フラフープ運動、棒運動、食事管理が有名です。
登山ダイエット
韓国では登山をすることはポピュラーで、朝健康のために登山する人もいるみたいです。
芸能人でも運動として登山する人は多いようです。
登山はジムでの運動と比べて景色も変わり、リフレッシュすることができます。
また普通のウォーキングよりも負荷がかかるため消費カロリーが高く、ダイエットに最適です。
フラフープ運動
ジェシカは食後に毎日1時間ずつフラフープをしたそうです。
フラフープは骨盤のゆがみを直してくれる効果もあり、腹筋やくびれを作ったりと身体のラインを整えてくれます。
骨盤を整えることで腰痛やお通じが改善するという効果もあります。
またお腹周りの筋肉も刺激され、下半身の脂肪やお腹のたるみ解消も期待できます。
ジェシカの美しいウエストラインもフラフープの効果かもしれません。
棒体操
韓国のバラエティー番組に出演した際に、実際にジェシカが棒運動のやり方について説明していました。
大体身長くらいの棒を肩に背負って、脚を肩幅に開きます。
・脇腹に効く運動:左右に身体を倒し、脇腹を伸ばす(左右10回ずつ)
・ウエストに効く運動:棒を背負ったままツイストして前に身体を倒す(左右交互10回ずつ)
・骨盤矯正運動:右膝を伸ばしたまま前に蹴りだし大きく時計回りに回し、反時計回りに回すを繰り返す(左も同様にし左右10回ずつ)
→膝を90度に曲げて同じ動きをするともっと効果が上がります。
・スクワット運動:棒を背負ったままスクワットする(20回程度)
・Gee運動:「Gee」の振り付けのように膝をジグザクと開閉する
最後に数回ジャンプして1セット終わりだそうです。
簡単な動きのトレーニングでも毎日の継続が体型維持や美脚へと繋がっているのですね。
ジェシカはダイエット成功後は「勝手に痩せた」と話し努力を隠していたみたいです。
食事管理は?
少女時代の食事管理は、1日1200kcalに抑えていたそうです。
白米ではなく玄米、タンパク質は鶏むね肉や鶏ささみ、また野菜や果物を多く食事に取り入れます。
三食しっかり食べますが、夕食はさつまいも100g、焼いた卵3個、サラダを少しなど簡単に済ませることもあったみたいです。
あとは水をたくさん飲むことも気を付けていたそうです。
おやつにはナッツ類を食べていました。
1日1掴みほどのナッツを小腹がすいた時やおやつに分けて食べるダイエット方法です。
コンサート前にはさらに800kcalに食事を抑えていたそうです。
また少女時代脱退後のジェシカの食べ過ぎた後の食事メニューをYouTubeで紹介していました。
「午後7時以降は何も食べない」ということをルールとして6日間過ごします。
1日目「アボカド明太子ビビンバ」
2日目「サラダ」:レタスやトマト、ニンジンなどの野菜と一緒に牛ヒレ肉を軽く焼いて添えます。ソースはバルサミコとオリーブオイルをかけます。
3日目「ライ麦パンで作ったサンドウィッチ」:ターキースライスハムをたっぷり入れてアボカドとトマトなどの野菜を追加します。
4日目「ギリシャヨーグルト」:いちごとグラノーラをトッピングし、はちみつをかけて食べます。
5日目「ゆで卵2個と豆乳」
6日目 約束があり外食でしたが「鶏むね肉のグリル」を食べていました。
まとめ
少女時代ジェシカの圧倒的な美貌は、ストイックな運動や食事管理などのダイエットによって得られたものでした。
デビュー前は幼くむっちり体型でしたが、死に物狂いで努力しスリムな体型になりました。
少女時代脱退後も、運動や食事管理をして変わらぬビジュアルを維持しています。
少女時代ジェシカのような美スタイル獲得のためには食事管理と一緒に運動に取り組むことが大切です。
過度な食事制限は体調不良を引き起こしてしまうためバランスの良い食事や、程よい運動をして美ボディを目指しましょう。